愛知県豊橋市はこんな町

皆さんは豊橋という町をご存知ですか?

豊橋は愛知県の南東部に位置している町で、静岡県と隣接しています。

人口は37万人ほどいて、全国的に中核市として知られています。

ちなみに感の良い人なら分かるかと思いますが、「豊」が名前に付く漢字は愛知県に多い地名です。

「豊田」や「豊川」がそういった例ですね。

そんな豊橋の町並みを一言で言うと、「都会であって田舎」です。

実は豊橋はもともと小さな町が大きく発展していったために、都会のように便利さが集まっている場所もあれば田舎も残っているそうした町なのです。

そのため都会から来た人も田舎から出てきた人も誰もが馴染みやすい町だと思います。

またJR豊橋駅には新幹線も停まるので、そういった点から都会の様子がうかがえますね。

ここではそんな豊橋市についての地域情報や住まい情報を中心にお伝えしていこうと思います。

一人でも多くの人が豊橋市に来てみたいと思ってくれるように楽しく紹介していきます。

MENU